休日の過ごし方

休みだ、日曜日だ と言って昼まで寝ている とゆう方!

休日こそ、何時もより、ちょっとだけ早起きして、

休日にしか出来ない事や、やっておかないといけない事をやり、

夕方6時くらいからは家でゆっくりテレビでも見て、早目に床に就く。

これが一週間の理想形ですね。



今日は、前々から子供が行きたい行きたい と言っていた魚釣りを実行に移しました

一週間程前に、N氏から子供へ釣り竿(結構良いやつ)の贈呈があり、

もお、それからとゆうもの

保育園から帰っては、魚釣りの練習が始まり

家の中で、釣り竿を振り回し、イメージトレーニングをし、あちこちに針を引っ掛け、

夜10時~11時くらいまで釣り番組を見て勉強し、これはどうゆうことか と質問攻めに合い、

前日に至っては、近所の釣具屋さんへ、エサの状況を確認しに行き、

もし、明日無くなったらいけないので、取り置きできますか?と聞いたら

うちは、それは出来ん! と断られ、



今日の朝、何時も朝起きれないのに、早起きして

N氏を連れ出して、エサを買いに行きました。


それから、クーラーボックスの大きいのを2つも引っ張りだして、

もし、魚がいっぱい釣れたらこれに入れるんだ!と意気込んで

出かけていきました。



場所は、南吉島にある【中工場】です

ちょっと話はそれますが、

この【中工場】は、最新の技術を導入したゴミの焼却場で

世界的に有名な 谷口吉生さん とゆう建築家の方が設計されたそうです

ゴミの焼却場 とゆうと、敬遠しがちですが

そのイメージを払拭した綺麗な建物に、勿論外部に煙が出ないような技術も活かしてあるので

結構、社会見学に来られる方も多い場所なのです



そんな建物の奥へ進んでいくと、緑地と釣り公園がありますので、そこでのアタックです



魚釣り中工場

出かけてから、2時間くらい経ったころ、釣れた との連絡が入って、一安心。

一週間、あれだけ、思い入れていたので、一匹でも釣れた感触を味わってもらえれば

本人も、それに付き合っていた私たちも大満足の結果に終わりました。


魚釣り中工場かさご

10cmくらいのカサゴが一匹。

可愛いやっちゃ です。



あ~、これで、やっと平和な日々に戻れる~。


私は運転免許証の更新にも行けて、充実 & これで安心 な一日でした。









コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
事業内容
測量・調査・設計・GPS測量・
CAD・企画・クルージング
最新記事
月別アーカイブ
リンクサイト


QRコード
QR
リンク